top of page

6/17 京都こども文化会館にて

  • 2018年6月17日
  • 読了時間: 2分

こんにちは!Fl山元です!

今日は梅雨の中休み?な感じで日中はいいお天気でした(*≧∀≦*)

明日からまた雨なんですよね~…。

と、気分は下がりますが、今日も駅音に向けて練習です!


さて今日の練習日誌は、頼れるチューバ吹き海老原さんにお願いしました( *・ω・)ノ


チューバ海老原です。

先日、団員の選曲投票で「JABBERLOOPメドレー」を駅音で演奏することに決まったのですが、昨日、譜面係さんがAmazon Prime でポチッと注文されてから、なんと翌日の今日、譜面が届いたというのです!!こんなに早いとは、ビックリです!

運送屋さん、手配いただいた譜面係さん、ありがとうございます。

そして今日早速、届いた楽譜の練習に取り掛かりました。


初見ではあったのですが、みんなノリノリで、この曲がディープパープルに続く十八番曲になったりするかもと思いながら吹いていました。

チューバは予想通り休みほぼなしですが、この曲が本番にむけて完成していくのが楽しみです!


実はこのメドレーの2曲目「シロクマ」は、高校野球の強豪校でもある智辯和歌山の応援曲として有名なんです。高校野球ファンでこの曲が好きな人も多いはず!

智辯和歌山では、この曲を"試合の流れを変えるという期待を込めた「魔曲」"として演奏されているそうなんですが、私たちRAMは、この曲を"当日の天気が快晴になるようにと願いを込めた「魔曲」"として演奏するのはどうでしょうか…笑

去年は台風で中止になってしまったので、ひとりで勝手にそんなことを考えています。


まだまだ過ごしにくい日は続きますが、嫌な気分を吹き飛ばすくらい、練習を楽しみます。



次回の練習は、6/24(日)右京ふれあい文化会館(18:00~21:30)です。

最新記事

すべて表示
5/31(日)右京ふれあい文化会館 創造活動室にて

こんにちは!ユーフォニアムパート福田です。 雨が降ってくると片頭痛が…という話をしたのですが、そんな雨にも良いところはありますよね。私は雨の日特有のあの"匂い"が結構好きで、傘をさして自然を見渡しながら、ゆったり帰り道を歩くのが心地良いです。また、花粉があまり飛ばないのもいいところですよね!! さて、今回の練習日誌はトランペットパート酒井さんにお願いしました。よろしくお願いいたします! トランペッ

 
 
5/24(日)右京ふれあい文化会館 創造活動室にて

こんにちは、ユーフォニアムパート福田です! 最近は雨の日が増え、いつもとは違いジメジメした暑さにやられています💦 私はよく偏頭痛が来るので、痛み止めに頼る日々が続きそうです… さて、今回の練習日誌はチューバパート千野さんにお願いしました。よろしくお願いいたします! こんにちは。チューバパートの千野です。 今日はひだまり2部の曲を練習しました。 リズムが難しい曲もあり焦りもありますが、最後の最後ま

 
 
5/3(日)右京ふれあい文化会館 創造活動室にて

こんにちは!ユーフォニアムパート福田です。 まだ5月なのにもう夏ど真ん中のような暑さで、いよいよクーラーや扇風機が必要になってきました、。 まだ夜は涼しかったりするので、体温調節を意識して体調を崩さないようにしましょう💪 本日の練習日誌は、クラリネットパート村山さんにお願いしました。よろしくお願いいたします! こんにちは。 クラリネットパートの村山です。 最近は気候が安定せず、暑かったり寒かった

 
 

© 2018 RAM Ensemble

  • Instagram
  • Facebook Social Icon
  • YouTubeの社会のアイコン
bottom of page