top of page

8/19右京ふれあいにて

  • 2018年8月19日
  • 読了時間: 1分

こんにちは!Fl山元です(>_<)

最近少し温度が下がったかなぁと思ってたら、また猛暑になったりと、まだまだナツですね(笑)

皆さま体調にはくれぐれもお気をつけください!

RAMは9月の駅音に向けて練習頑張っています!



さて今日の練習日誌は、優しくてクラリネットがお似合いの、宗ママさんにお願いしました( *・ω・)ノ


Cl宗ままです。

今日は、はるかぜコンサートに続き、ドラムセットで賛助出演していただく久保さんが来てくれました。

キレっキレ!の格好いいセットでひっぱってくれたので、とても吹きやすかったです。

久保さん、ありがとうございました(*^O^*)


また、パーカッションに見学さんも来られ、さらに、30年ぶり?にサックスの元団員が娘さんを連れて来られました。


賛助さんの参加も増え、「駅の音楽会」に向けて練習が盛り上がってきました。今回はノリノリの曲を演奏しますので、きっとお客様にも喜んでいただけると思います。


ぜひぜひ9月23日(日)午後から京都駅の大階段にて行われる、京都「駅の音楽会」お越しくださいませ!!


追伸

クラリネットパートも少しずつ団員が増えて、常に3パートがあるという当たり前の幸せを感じて練習ができています。

でもまだまだクラリネットパートは大大募集中です!!



次回は8/26(日)西文化会館ウエスティ(18:00~21:30)です


最新記事

すべて表示
7月19日(日)右京ふれあい文化会館 創造活動室にて

こんにちは(^^)フルートパートの川﨑です! 連日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 熱中症にはお気をつけくださいませ(^^;; さて、今回の練習日誌は、トランペットパートの河野さんにお願いしました。宜しくお願いします♪ トランペット河野です。 近頃なかなか楽器吹く時間がとれなくて難儀しており、トルヴェールの地球もなかなか質を上げることができず困っております。 兎にも角にも吹けば成

 
 
6/28(日) 右京ふれあい文化会館 創造活動室にて

こんにちは、ユーフォパート福田です。 近頃は湿気で蒸し暑いが多く、髪の調子や頭痛に悩まされておりました。ここ数日は雨も少なくなりましたが、その代わりとてつもない日照りと日々戦っております。今年は日焼け止めを塗るのを忘れないようにしたいです😅 さて、本日の練習日誌はチューバパート塚田さんにお願いしました。よろしくお願いいたします。 こんにちは!tubaパートの塚田です 本格的に暑い日が続いています

 
 
7月5日 右京ふれあい文化会館創造活動室にて

こんにちは。トロンボーンパート河田でございます。 先日近畿地方にて梅雨明けが発表されましたね。私は傘を持つのが煩わしいと感じるタイプなので、それは嬉しい限りなのですが…いや、いきなり暑くなりすぎでは?と思う日々でございます。 皆様も屋外はもちろん室内でも油断せず、水分・塩分摂取を行ってくださいね。実は熱中症を発症する場所ランキング第1位は自宅という集計もあるので…。 さて、今回の練習日誌はホルンパ

 
 

© 2018 RAM Ensemble

  • Instagram
  • Facebook Social Icon
  • YouTubeの社会のアイコン
bottom of page