top of page

7/12(日)右京ふれあい会館創造活動室にて練習

  • 7月13日
  • 読了時間: 1分

お久しぶりです。チューバパートの森です。

色んなことが重なってしばらくお休みしていましたが、今日から奏者生活に戻りました。


大人になってママになっても、練習で上手く吹けないことに悩んだり、合奏で音が広がった時の感覚に感動したりする経験ができて嬉しい限りです。


さて、今日はトロンボーンの赤谷さんに日誌を書いていただきました!ありがとうございます😊





皆さんこんにちは、トロンボーンパートの赤谷です。7月に入って急に暑くなりましたが体調崩していないでしょうか?

夏バテ防止に、食事と睡眠を心がけていきたい今日この頃です。


さて、秋のひだまりコンサートまで残り3ヶ月となりました!

3ヶ月と聞くとまだまだ先のような気がしますが、週1回の練習と考えると練習回数は残り10回ちょっと…

練習を重ねるごとに音楽をよりよいものにできるよう、協力しながら頑張っております。


今日は1部で演奏する曲の練習でした、初めは難しくて歯が立たなかった曲も、少しずつ通るようになってきました!

観客の皆様に素敵な音楽を届けられるよう練習頑張っておりますので、ぜひ本番当日は足を運んでくださいね!!

 
 

最新記事

すべて表示
8月9日(日)右京ふれあい文化会館 創造活動室にて

こんにちは!ユーフォニアムパート福田です。 皆様は夏と聞いてどんなものを思い浮かべますか?私は海や花火を差し置いて、日焼けを思い浮かべます。 私は肌が焼けやすいのに色が抜けにくい体質で、日焼け止めを塗っても容赦なく色が黒くなっていきます。いい加減にしてほしいですよね😌 今年の夏も太陽と戦いながら過ごしていきたいと思います。 さて、本日の練習日誌はサックスパート山田さんにお願いしました!よろしくお

 
 
8月2日(日) 右京ふれあい文化会館創造活動室にて

こんにちは。トロンボーンパート河田でございます。 今年になって「酷暑日」という言葉が天気予報で使われるようになりましたね。職場のテレビからよくこの単語が聞こえてきます。そしてふと考えるのです…これ以上暑くなったら、また新しい単語が生まれるのか?と。 もちろんそんな環境にはなってほしくないのですが、酷暑日の上位版って何でしょうね。少し調べてみると暑さを表す表現は意外とあるようです。極暑、炎暑、激暑な

 
 
7月26日(日)右京ふれあい文化会館 創造活動室にて

こんにちは(^^)フルートパートの川﨑です! とうとう40度を超える日がでてきましたね! 洗濯物が一瞬で乾くのは嬉しいですが、それ以外はあまり良いことがないので、早く気温が落ち着いてほしいです(^^; さて、今回の練習日誌は、私川﨑が担当致します♪ 今回の練習は1部と2部の曲を練習しました。1部のメイン曲は、半年ほど練習はしているのですが、中々難しく上手く合わせることが出来ません( ; ; )

 
 

© 2018 RAM Ensemble

  • Instagram
  • Facebook Social Icon
  • YouTubeの社会のアイコン
bottom of page