top of page

6月7日(日)右京ふれあい文化会館 創造活動室にて

  • 6月14日
  • 読了時間: 1分

こんにちは(^^)フルートパートの川﨑です♪

関西もいよいよ梅雨入りしましたね!

最近は晴れの日が多いですが、来週辺りから雨の日が増えるみたいです(´Д` )

洗濯物がカラッと乾かないのが悲しいです。。


さて今回の練習日誌は、クラリネットパートの小市さんにお願いしました。

よろしくお願いします♪


こんにちは!クラリネットパートの小市です。


6月最初の練習はひだまりコンサート1部の4曲でした。

どの曲もそれぞれ難しいところがあり、まだまだ完成には近づけません…

しかし、練習を進めていくうちに1つずつ課題となっていたところがスムーズに流れていくと、達成感があり、そこが練習の楽しみでもあります(^^)


団員全員で1つの目標に向かって曲を創り上げていくということが、とても素敵なことだなと思います。この環境に感謝しながら本番まで残り16回、お客様に楽しんでいただけるステージを目指し、頑張ります!


次回練習は、6月14日(日)、右京ふれあい文化会館 創造活動室にて 18時〜21時30分です。

最新記事

すべて表示
6/28(日) 右京ふれあい文化会館 創造活動室にて

こんにちは、ユーフォパート福田です。 近頃は湿気で蒸し暑いが多く、髪の調子や頭痛に悩まされておりました。ここ数日は雨も少なくなりましたが、その代わりとてつもない日照りと日々戦っております。今年は日焼け止めを塗るのを忘れないようにしたいです😅 さて、本日の練習日誌はチューバパート塚田さんにお願いしました。よろしくお願いいたします。 こんにちは!tubaパートの塚田です 本格的に暑い日が続いています

 
 
7月5日 右京ふれあい文化会館創造活動室にて

こんにちは。トロンボーンパート河田でございます。 先日近畿地方にて梅雨明けが発表されましたね。私は傘を持つのが煩わしいと感じるタイプなので、それは嬉しい限りなのですが…いや、いきなり暑くなりすぎでは?と思う日々でございます。 皆様も屋外はもちろん室内でも油断せず、水分・塩分摂取を行ってくださいね。実は熱中症を発症する場所ランキング第1位は自宅という集計もあるので…。 さて、今回の練習日誌はホルンパ

 
 
6月21日(日)右京ふれあい文化会館 創造活動室にて

こんにちは(^^)フルートパートの川﨑です! 台風が2つも来てびっくりしましたね! 私の住む地域ではマンホールから水が噴き出たり、電車が止まったりと大変でした(^_^;) まだ雨は続くので気をつけていきたいですね! さて、今回の練習日誌は、パーカッションパートの樋口さんにお願いしました。宜しくお願いします♪ こんにちは!パーカッションパートの樋口です。 今日は、ひだまりコンサート第1部の4曲を練習

 
 

© 2018 RAM Ensemble

  • Instagram
  • Facebook Social Icon
  • YouTubeの社会のアイコン
bottom of page