top of page

2/23(日)右京ふれあい文化会館ホールにて

  • 2020年2月26日
  • 読了時間: 2分

こんにちは☆

saxパートのかわむらです(^^)



少し暖かくなったかと思いきや、また寒くなったりと、日々の気温差が大きいですが、皆様体調はいかがでしょうか?

新型ウィルス感染拡大防止の為にも、日々の手洗いうがいが大切ですね!



さて、本日の練習日誌は、Per.濱田さんにお願いしました♫

いろいろな打楽器、そして多言語をも操るとか!?

それでは、よろしくお願いします(*^^*)




パーカッションパートの濱田です!

早いもので、RAMに入団してから半年が経ちました。。

学生団体で活動していたときとは違い、練習時間の少なさなど難しいことが色々とありますが、その中でも「こだわり」を持って演奏するよう心がけています。


現在、RAMとしては3月に開催される「ホッとコンサート」に向けて準備を進めています。

このコンサートでは、団員を2つのチームに分けた上で演奏を行う予定です。


かなりユニークな企画であると言えるのではないでしょうか?

パーカッションパートは人数の都合上、どちらのチームにも参加しているため譜読みが大変です。。笑


コンサートまで約1ヶ月といったところですが、冒頭で述べた「こだわり」を持って本番まで楽しく練習できればなと思っています!


コンサートでは、皆さんお馴染みの曲や様々な企画を用意しておりますので、 お越しいただけますと幸いです!  

お待ちしております!




次回の練習は、3/1(日)西文化会館ウェスティ(18:00~21:30)です。

最新記事

すべて表示
6/28(日) 右京ふれあい文化会館 創造活動室にて

こんにちは、ユーフォパート福田です。 近頃は湿気で蒸し暑いが多く、髪の調子や頭痛に悩まされておりました。ここ数日は雨も少なくなりましたが、その代わりとてつもない日照りと日々戦っております。今年は日焼け止めを塗るのを忘れないようにしたいです😅 さて、本日の練習日誌はチューバパート塚田さんにお願いしました。よろしくお願いいたします。 こんにちは!tubaパートの塚田です 本格的に暑い日が続いています

 
 
7月5日 右京ふれあい文化会館創造活動室にて

こんにちは。トロンボーンパート河田でございます。 先日近畿地方にて梅雨明けが発表されましたね。私は傘を持つのが煩わしいと感じるタイプなので、それは嬉しい限りなのですが…いや、いきなり暑くなりすぎでは?と思う日々でございます。 皆様も屋外はもちろん室内でも油断せず、水分・塩分摂取を行ってくださいね。実は熱中症を発症する場所ランキング第1位は自宅という集計もあるので…。 さて、今回の練習日誌はホルンパ

 
 
6月21日(日)右京ふれあい文化会館 創造活動室にて

こんにちは(^^)フルートパートの川﨑です! 台風が2つも来てびっくりしましたね! 私の住む地域ではマンホールから水が噴き出たり、電車が止まったりと大変でした(^_^;) まだ雨は続くので気をつけていきたいですね! さて、今回の練習日誌は、パーカッションパートの樋口さんにお願いしました。宜しくお願いします♪ こんにちは!パーカッションパートの樋口です。 今日は、ひだまりコンサート第1部の4曲を練習

 
 

© 2018 RAM Ensemble

  • Instagram
  • Facebook Social Icon
  • YouTubeの社会のアイコン
bottom of page